奇跡は起こすもの

静岡県沼津市

オリーヴ・ワークス

 

魂の天職サポーター

潜在意識アロマ®セラピスト

いなおかれいこです

f:id:olivew966:20180727232340j:image

こんばんは。

 

 

奇跡は起こるものでなく

起こすもの!

と思ったのは、

 

 

今年の高校野球で話題持ちきりの

三重の白山高校の監督と球児たち。

 


スポーツに興味のない私でも

10年もの間、初戦敗退が続きながら

5年間あきらめずにチャレンジを続けた

 


その物語に感動!

 


高校生の5年間。

在校中には陽の目を見られなかった

部員もいたわけですよね。

 

公立高校なので

地元の普通の野球少年たちでしょう。

 


荒れたグラウンドの草むしりから始めて

5人から部員を増やし


年間160程の練習試合をこなして

(授業があるのに160は驚異的!)


強豪校との練習試合をしながら

実戦で実力を蓄えていったとか。

 


校名が入ったものを

裏側にして持ったこともあったそうですが

 

壮行会で

どうせコールド負けや!

と叫ぶドリームキラーの

マイナスエネルギーでさえも力に変えて

 


他の強豪校を押さえての

県内トップ!

 

 

 

不可能を可能にする奇跡は

起こすものなんですね

 

 

 

天職を生きるとは

こういうことなんだと思います。


とてつもない夢に向かって

誰が何を言おうと

状況がどうであろうと

アキラメナイ。

 

 

私個人としては、

一番最初に彼らが

どんな目標を立てたのか

知りたいところです。

 


石川の白山比咩神社の女神さまが

頑張る球児達に微笑んだ?

と思うのは私だけ?


微笑んだのなら

甲子園でも微笑んでください<(_ _*)>

 

 

 

今日も、ありがとうございました。

 

 

 

静岡県沼津市

オリーヴ・ワークス

 

定休日 不定

OPEN  10時~20時

TEL   080-4205-0966   

e-mail  oliveworks@cy.tnc.ne.jp

お気軽にお問合せください♪

 

魂の天職サポーター いなおかれいこ